2016年「注目の男」”豪腕”潮﨑豪が大いに語った


潮崎豪_プロレスTIME (4)

2016年のノアは俺が引っ張る! “豪腕”潮﨑豪がノアLOVEを改めて強調した。昨年、約3年ぶりに古巣ノアにUターン参戦した潮﨑の今年の戦いは、昨年ノアを席巻した鈴木軍との抗争から始まる。「ノアの力になりたい」と繰り返す潮﨑を追った。

 

――ノアにUターン参戦した激動の2015年、ブーイングも浴びました

 

潮﨑 緊張した。試合を通じてノアの選手と“対話”したけど、風当りの強さは覚悟していた以上だった。ファンの方からのブーイングは「これを歓声に変えたい」という原動力になる。

 

――ノア勢とのシングル5連戦に全勝した最終戦12・23大田区大会では、GHC王座を鈴木みのるから奪還した丸藤直道に握手を求めたが、拒否されてしまいました

 

潮﨑 あの時の「ノアの力になりたい」という言葉にウソはない。そのためにノアのリングに戻ったんだ。金丸さんの思いも俺と共通している。

 

――金丸義信との「潮﨑軍(仮)」で2016年がスタートします。「Naving.2016」シリーズでは、全戦で金丸と組んでのタッグ戦で出陣し、鈴木軍との対戦。戦い初めの1・9後楽園ホール大会では、シェルトン・ベンジャミン、エル・デスペラード組と激突です。

 

潮﨑 鈴木軍の3人のデカイ外国人選手との対戦は楽しみ。今回当たるベンジャミンの身体能力は桁外れ。丸藤さんとは違ったファイトで彼を追い詰めたい。

 

⇒次ページにつづく

スポンサードリンク
Facebookでシェアする Twitterでツイートする LINEで友達に教える
キーワード:, ,